人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親愛なるたかおじさんへ


今日はどうもありがとうございました。

チキン南蛮定食を奢っていただきましたこと、感謝申し上げます。
それにしても、毎回会うたび話すたびに
「soちゃん、なんでやらんの。いや、やれとは言ってない。なんでやらんのか聞いてるんや。人間国宝並みに健全やな。」
という会話を繰り返すのはいかがなものか。
人間国宝などと言われれば
鼻が高くなって、やってはいけないと自己暗示をかけるようになってしまうではないですか。
私が何もできないのは
たかおじさんのせいですよ。
いや、あんまし関係ないんですが。
人のせいにしてごめんなさい。
心の水面で反省します。
わかりやすく言うと、反省してないということです。

とにかく、あなたが桃色に満ち満ちているので安心しました。
ヘモグロビン色になっていたらどうしようかと思いました。

それはそうと、科学部の現状は把握できましたでしょうか。
せめて後輩の名前くらいは覚えましょう。
羊くんたら熊くんたら
そんな名前で覚えてるから
忘れてしまうのです。
最近物忘れが激しいとのことですが、
少なくとも6年前から物忘れが激しかったのではないかと私は思います。
でも、私にモロコの佃煮を届ける約束は忘れないで下さいね。
あ、小鮎の佃煮ごちそうさまでした。
美味しすぎてどうしようかと思いました。
どうしようも何も、食べるしかなかったのですが。

帰りの近江八幡駅では、
茶髪のナイスガイと見知らぬ黒髪の乙女に遭遇しましたね。
ストーカーのように追いかけましたね。
勝手に追いかけて
勝手に怒髪天をついていましたね。
誤解を招かぬように言っておきますが、
私はストーカー行為をするあなたの後を仕方なく追いかけたのであって、
駅のプラットフォームで観察しよう。
とか
自販機で何か買ってるフリをしてチラ見しよう。
とか
そういうせこい破廉恥行為に及ぶことには甚だ遺憾でありました。
…ごめんなさい。若干、少し、だいぶ、かなりノリ気であったことは1歩譲って認めます。
まぁ、そう怒らずに、彼の幸福を願いましょう。
人の幸福を願えば、その幸福は、必ず、たぶん、おそらく、もしかしたら自分に返ってきます。
他人の幸福は蜜の味です。
言ってしまえば、たんなるお節介です。

というわけで、
私もあなたの幸福を祈ります。8月にまたお会いしましょう。
私が海で沈んでなければの話ですが。
では。

P.S.
登美彦氏の本を読んだ直後にブログを書くとこうなってしまいます。
じきに人生を棒に振ることになる気がします。
彼の文章感染症には、皆さん呉々もお気をつけ下さい。
無論、彼のようなオモチロイ適当文章など書けるはずもありません。
上の文章を読んでわかるとおり、残るのはテキトーな文章だけです。
by kobaso | 2009-07-19 23:50 | 退屈小話
<< 今日は日食でしたが曇っていたの... 献身とは何か。 >>