人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢文庫~鎌倉

先週の日曜日、バイトまでの時間を持て余してしまったので、
金沢文庫(鎌倉あたり)に行ってきました。
まだ寒かったのですが、緑の色はすっかり5月でした。


金沢文庫~鎌倉_b0180288_2241513.jpg

コケが良い感じ。


金沢文庫~鎌倉_b0180288_22433442.jpg

花が咲く前のつぼみを見ると、何となくわくわくします。


金沢文庫~鎌倉_b0180288_22472195.jpg

スイセンですかね?よくわかりませんが、綺麗でした←


足元をよくよく見ると、3,4mmほどの小さな花が。
金沢文庫~鎌倉_b0180288_224819.jpg

キランソウ Ajuga decumbens
ほんとに小さい花でした。


金沢文庫~鎌倉_b0180288_2333954.jpg

なんか、名前がわかりそうなんですけどわからない(汗
絶対見たことも名前聞いたこともあると思うんやけども…。


金沢文庫~鎌倉_b0180288_235773.jpg

庭にこうゆう風景ほしいです。
どんだけ広い庭もたなあかんのやって話ですが。


金沢文庫~鎌倉_b0180288_2355464.jpg

道祖神。
周りのコケ、字体、石の丸み、すべてが可愛かった(笑


金沢文庫~鎌倉_b0180288_2372255.jpg

毎度おなじみのスミレ。たぶんタチツボ。ってか、なんでもとりあえずタチツボにしてるけども(笑


金沢文庫~鎌倉_b0180288_2383215.jpg

木の葉は完全に5月の色をしています。


金沢文庫~鎌倉_b0180288_239547.jpg

この風景を見た瞬間、金沢文庫に住みたくなった(笑


金沢文庫~鎌倉_b0180288_2394847.jpg

なんか、小金色に輝いていたので思わず撮ってしまいました。
このーきなんのききになるきー。


金沢文庫~鎌倉_b0180288_2311116.jpg

ニョイスミレ Viola verecunda
この花もまた小さい。


金沢文庫~鎌倉_b0180288_23121166.jpg

モンシロチョウ Pieris rapae
是枝監督の「歩いても歩いても」を観た後だったので、なんとも感慨深いものでした。
相変わらずピンボケてます(笑



このG.W.から掛け持ちのバイトを始めようと思って、品川の某カフェに応募したのですが、どうやら落ちてしまったようで。。。
また別のカフェに応募しました。
カフェじゃないとだめってわけじゃないんですが、友人たちの話を聞いていると、居酒屋で働く気にはなれず…。それに、少し憧れもありますしね。やっぱし。
とりあえずは髪の毛を切ろうかと←最初から切れ(笑
今度は採用されると良いなぁ。
by kobaso | 2010-04-28 23:17 | 写真小話
<< 国語の記憶 第四次鍋会の後 >>