人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ秋

世の中は、なんかもうクリスマスムード一色ですね。
とはいえ、山の中はまだ(なんとか)秋です。
ちょっと遅いですが、紅葉の山の中へ分け入ってきました。

[紅葉]
まだ秋_b0180288_1541768.jpg

ちょっと遅かったからか、くすんでますが、それでもやっぱりこの赤は好き。
今年は気温が急激に下がったので、紅葉も綺麗だったようですね。

まだ秋_b0180288_15413450.jpg

この黄色が好き。

まだ秋_b0180288_15414576.jpg

青と黄色。

まだ秋_b0180288_160328.jpg

こんなところにも、ちいさい秋。

[生き物]
まだ秋_b0180288_15444117.jpg

アキアカネ(Sympetrum frequens)の御一行。
この「アキアカネ」って和名、すごくしっくりきて好き。

まだ秋_b0180288_15504578.jpg

アキアカネを前から。
よく見ると、手のポーズ、ごますってます。このアキアカネ(笑)

まだ秋_b0180288_15525117.jpg

カルガモ(Anas poecilorhyncha
おしり。

まだ秋_b0180288_15552832.jpg

コイ(Cyprinus carpio
なんか、すごく怒ってるよねこのコイ。
ちなみに、英語では野生のコイは"carp",錦鯉は"koi"で区別してるらしい。

まだ秋_b0180288_15575882.jpg

このコイの雰囲気、すごく好き。

まだ秋_b0180288_15583031.jpg

どこかに、タイワンリス(Callosciurus erythraeus thaiwanensis)が隠れてます。

まだ秋_b0180288_1612051.jpg

すごいでかいキノコが落ちてました。キノコでいいのかな、これ。
よく木にくっついてるやつ。

まだ秋_b0180288_1622120.jpg

こうゆうのみつけると、冬も近いんだなぁって思っちゃいますね。

[おまけ]
まだ秋_b0180288_163450.jpg

水もしたたるいい仏。

一眼レフを手に入れてから、写真がさらに楽しくなってきました。
まだまだ使い方よくわかってませんが(笑
あと、4月5月と比べると、同じ場所でも結構雰囲気が違って面白い。
by kobaso | 2010-12-05 16:04 | 写真小話
<< TOKYO MINERAL SHOW かめ会議 >>