人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさくさんぽ

小雨の降る中、浅草をお散歩しました。

あさくさんぽ_b0180288_20234771.jpg

スカイツリーにょきにょき。

あさくさんぽ_b0180288_20241187.jpg
あさくさんぽ_b0180288_20242168.jpg

『鳩』は平和の象徴です。と言う時の『鳩』はなんとなく白いイメージ。
そういえば、2020年のオリンピックは東京に決まりましたね。
7年後は30を迎えているんだなぁ。どうなっているのかな。

あさくさんぽ_b0180288_20261717.jpg

30になったら、ブランコをみてもうずうずしなくなっているのだろうか。

あさくさんぽ_b0180288_20265053.jpg

喫茶店に寄りました。

あさくさんぽ_b0180288_20272150.jpg
あさくさんぽ_b0180288_20273632.jpg
あさくさんぽ_b0180288_20274853.jpg

怪しい者ではありません。

あさくさんぽ_b0180288_20281689.jpg

こういうの意味もなく欲しい。

あさくさんぽ_b0180288_20284668.jpg
あさくさんぽ_b0180288_20285613.jpg
あさくさんぽ_b0180288_20291174.jpg

あさくさんぽ_b0180288_20292747.jpg

浅草の彼岸花はなんだか色が薄かった。

あさくさんぽ_b0180288_2030344.jpg

この句、詠んでいるところの情景を思い浮かべることができて、すごいなあとは思うけれど、この句が後世にまで残って、碑にされていると知ったら作者はどう思うんだろう。

偉人が言った言葉はなんでも名言。
あさくさんぽ_b0180288_20313696.jpg

芭蕉「・・・こんにゃく。」
曽良「芭蕉はん、さすがですじゃ。素晴らしい句ですじゃ。」
(元ネタ・友人)

あさくさんぽ_b0180288_20331870.jpg


東京は、雨が降るごとに涼しくなっていきます。
by kobaso | 2013-09-08 20:34 | 写真小話
<< 亀の名付け親募集 タカラガイ >>