<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

絵本作家は偉大であるということに気づく

絵本なぞ描けん。描けんぞーーーーーーーーーーーー。
人物が殺人犯みたいになります。
写生画しか私には描けません。
否。
写生画が描けるのかさえ疑問です。
心が心が折れる。

下の絵は小学生が夏休みの宿題に描いたもので、
テーマは
「ばかでかいウミガメに人垣ができているのを眺める役人の図」だそうです。
鼻で笑ってやってください。

b0180288_17551486.jpg


くぅぅ。
先輩。ごめんなさい。

絵本描けませんが
カメの骨格描いたので許してください。

b0180288_1823160.jpg

b0180288_1825615.jpg


。。。なにやってんだか。
by kobaso | 2009-09-30 17:55 | 退屈小話

mixiのものと同じ文章です

身内話になってしまいます。すみません。
以前、自身のブログ内で少し触れていましたが、
河瀬高校科学部と、我々(科学部OB中心)とで交流会のようなものを開こうという試みについて、
今年の3月あたりに開いてはどうかなと思っています。
その辺りの話をしたいので、特にじゅんさん、まけどりさんには後日メールなり電話なりで連絡します。たかおじさんには先ほどskypeで連絡しました。他の科学部OBにも声をかけていきたいと思います。

今のところ、勝手な脳内妄想では、
たかおさん…工学分野
河童…生物学分野
じゅんさん…化学分野
まけどりさん…物理学分野
の発表ができたらなと。
ただ、現・科学部のやっていることが植生に関することなので、欲を言うと、植物学方面に強い人がいてくれたらなあと。
さらに欲を言うなれば、考古学分野、民族学分野に強い人がいてくれたらなあと。
もし、河瀬高校科学部に協力してやってもいいよという
心優しい方がおられましたら、私の方まで連絡いただけるとありがたいです。
by kobaso | 2009-09-28 23:49 | 高校小話

放置してました

ご無沙汰しております。
最近、電波の届かない所にいたり、
部室に籠もってカメの骨格標本を作っていたり、
絵本描いていたり、
バイトがクビになるだのならないだのでごたごたしており、
なおかつ様々な方からメールが舞い込んできておりましたので、
どのメールに返信して、どのメールに返信していないか混乱してしまい、
幾人かのメールを無視してしまいました。
ごめんなさい。悪気はありません。

9月一杯はこの状況が続きそうなので、
勝手ではありますが、ご了承ください。
by kobaso | 2009-09-28 21:07 | 退屈小話

いつになったら

ケアレスミス症候群が治るのでしょうか。
このナトリウムフェノキシドめ!!このこの。
by kobaso | 2009-09-14 16:35 | 退屈小話

ふええええええええええええええええええい

とりあえず叫んでみました。
英文の和訳がA4用紙20枚になるってどいうことですか。
同じ大学の友人が、mixiに5分前にログインしているのを見て安心してしまっている駄目な状態のkobasoです。
全く意味のない更新ですさようなら。
by kobaso | 2009-09-13 21:39 | 退屈小話

一難去る

物理の試験が免除されました。
これほど喜ばしきことはありませぬ。
レポート一生懸命出してよかつた。本当によかつた。
あとの大事は化学と為りました。
こればかしはどうしやうもないので、試験で勝負するしかありません。
試験期間に於いて思ひました。
高校時代の知識はぼろぼろと抜け落ちておるし、
大学で身に付けたことなど雀の涙程しかなく、
どんどんと自分が阿呆になつているやうです。
化学だつて、高校の時には余裕で出来たやうな問題ばかりなのに、何故こんなにできなくなつているのか。
そんな下らないことを云つていないで、勉強しませう。そうしませう。

最近また内田百閒に汚染されはじめた。
by kobaso | 2009-09-09 21:37 | 退屈小話

げんじつとうひのかたち

家帰ってまず目の前にPCがあるのがいけないんですね。
そこにPCがあるのがいけない。
そしてその傍らに本棚があるのがいけない。
塾まで1時間ほど時間があるのにmixiの漢字ドリル(?)で遊んで、
その後、内田百閒を読み返してしまいました。

なにやってんだ。

物理も化学も下手したら欠点というのに
なにやってんだ。おまえは。

そういえば高校生の時も、
試験前になるとkobasoが水槽の前に張り付くの法則というのがありました。
普段は水草伸び放題の水槽が、テスト前になると何故かきれいになる。
そしてその前に、何かに憑かれたような放心状態の少年がたたずむ。
その口は半開き。
眼はうつろ。
姿勢はもちろん三角座り。

今も、
全然更新していなかったブログがテスト前になって何故か更新される。
そしてその前に、何かに憑かれたような放心状態の青年がたたずむ。
その口は欠伸で大きく開かれる。
眼は充血。
姿勢はもちろん椅子の上で三角座り。

成長してないkobasoです。こんにちは。
そしてさようなら。
by kobaso | 2009-09-07 16:06 | 退屈小話

色んな人が関東に来る話。

先日、生物で「副乳」という痕跡器官のことを習ったので、
さっき探してみましたがありませんでした。
自分の進化の過程が否定されたようで悲しいkobasoです。こんばんは。
ダーウィンよ、あなたが間違っているのです。

さて、今日・明日あたりはなんか色んな人が東京の地に進出しておられるようです。
しかしながらほとんどの方が私に会うことなく、関西へ帰ってしまわれる。
私はここにいますよ。
ここにいますよーーーーー。
テスト前ですがここにいますよーーーーー。
おーーーーーーい。

会えないならせめてテレパシー交信しようと言ったら、
「勝手に言っとけ」とか
「相変わらずですね」とか
「(-_-)」とか
皆さん冷たいです。
冷たすぎて頭キンキンします。

特に書くことは無いのですが、生物のレポートが憂鬱になったのでここに愚痴りました。
テレパシーで愚痴り続けようと思いましたがなかなか聞いてもらえそうにないのでここに愚痴りました。
昨日作り置きしておいたハヤシライスが、今日食べるには少し少なかったのでここに愚痴りました。
ナウシカのオウムとの交信のときに流れていた「ランラーララランランラン」という着歌を見つけたのでダウンロードしたら、軽くホラーだったのでここに愚痴りました。夜、不意に携帯からあの曲が流れたら恐ろしくて恐ろしくて。
愚痴っていても仕方がないので明日たくとさんのオペラを聴きに行こうと思います。
「クリスティーヌ、クリスティーヌ。」
by kobaso | 2009-09-04 22:10 | 退屈小話