<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Itary of make believe

はい。こんばんは。
kobasoです。
どーもです。

海外に一年くらい留学したくなってきました。
たぶんやらなくてはいけないことが沢山でてきたからだと思います。
逃避行したくなったんですね。

Sea Turtle の和訳。
教職のレポート。
中間試験。
スクールボランティア・理科の支援教員に関するあれこれ(←何故金にならない事ばかりやっているのだ自分)
塾の冬期講習。
。。。その他諸々。

そんな単語は全く聞きたくないので、そして聞こえないので、
とりあえずイタリアを脳内妄想して
絵を描きました。
5時間費やしましたが何か?

現実逃避万歳!!!!!!!

b0180288_21413116.jpg

by kobaso | 2009-12-06 21:41 | 退屈小話

どげんがせんといかんは宮崎弁じゃないらしい

先週の金・土・日は
日本ウミガメ協議会のカメ会議(学会とは少し違う)のために宮崎に行ってきました。
九州には初上陸だったわけですが、
飛行機で行った上に、ほとんどの時間を会場で過ごしたため、あまり宮崎に居るという実感がわきませんでした。
東国原氏はひこにゃん並にたくさんいましたが。マスコットとしては滋賀の勝ちだと思います。だからなんだと言われても困ります。はい。

カメ会議では、先輩に言われていたほどヒドイ懇親会(という名の飲み会)にもならず、
「比較的」平和な飲み会となりました。
会議の内容は、口頭発表よりもポスター発表の方が面白かったです。
内容については書くのが面倒なので割愛します。
あと、温水洋一さんとお話できたのは嬉しかった。
画面の中のイメージ通りの良い人でした。
サインをもらうのを忘れていましたが、一緒に写真を撮らせていただきました。
いやー。温水さん、好きです。はい。
ウェルカメに出演されてる女優さんも来ておられましたが、名前を忘れてしまいました←
ごめんなさい。温水さんしか眼中にありませんでした。

外国の研究者の方も何人か来ておられたのですが、
私が英語が不自由なため、あまり話すことができずに残念でした。
その隣でSKB氏が宇宙人の如くペラペラと理解不能な言語を話しておられました。
米国の研究者の方も一緒にペラペラと話しておられたので、たぶんあれは英語だったのだと思います。
ほんとすごいです。あの人。
このままではいかんな自分と思ってしまいます。
そんなわけで、受験生時代以来のNHKラジオ講座を聴きはじめたkobasoなのでした。
by kobaso | 2009-12-01 22:33 | 退屈小話