人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い画用紙を黒一色に塗りつぶしてみる。

お絵かきという名の現実逃避にも限界を感じたので、
画用紙を鉛筆で黒く塗りつぶして遊んでみるのです。
ラジオから「8月ももう終わりですが…」
という言葉が聞こえてくると、筆圧が強くなって見事なグラデーションができます。
藝術は爆発だ。
お久しぶりです。kobasoです。
豚に侵され沖縄に行けずテストも近づきうわわわわあっわな状態のkobasoです。
もちろん元気です。こんにちは。

突然ですが皆さん、ゴキブリとご対面したときどう対処しますか。
スリッパで叩きつぶしますか。
とりあえず奇声をあげてムンクの叫びごっこを満喫しますか。
話し合いで平和的解決を試みますか。
虫籠に入れて飼ってみますか。
スケッチしてみますか。
走光性を利用して遊んでみますか。

色んな選択肢があると思いますが、
私は、普段ならば容器をバッとかぶせて、容器の下から下敷きみたいなものを入れて、
そのまま窓に持ってってバイバイします。
殺生は好みませんので。ええ。
え?
単に殺した後の後始末が嫌なだけだろう?
そのゴキブリまた他の家に入って迷惑じゃないか?
いやだなぁ。夢のない人は。いやだいやだ。
何かの手違いで閻魔大王に地獄行きを宣告されて苦しみもがいていた時、
お釈迦さまが
「この男は生前にたくさんのゴキブリを慈悲の心をもって救った。チャンスをやろう。」
とかなんとか言って、
天上からゴキブリの触角をたらしてくれるかもしれないじゃないですか。

夢をお持ちなさい。
ボーイズ ビー アンビシャス
ガールズ ビー アンビシャス

さて、普段ならそんな感じでゴキブリと接する私ですが、
昨日は状況が違いました。

まず全裸だったこと。
そして浴槽につかっていたこと。
気分が緩みまくって油断も隙もありまくっていたこと。
ゴキブリがまさかの換気扇から登場したこと。
そのまま落ちてきたら間違いなくゴキブリとの混浴を楽しむことになること。

狭いユニットバスで、何故ゴキブリと裸の付き合いをせねばならんのでしょう。
待て、早まるなゴキブリさん。
話せばわかります。ええ、私、暴力は振るいません。
いいですか、まずそこを動いてはいけませんよ、、、

聞いておられます?
日本語わかります?

ね、って…

ぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

換気扇から舞い降りるひとひらの黒い物体。
極度の錯乱状態に陥って、ただただぷるぷるふるえながら三角座りする全裸の青年。
かのムンクは生前、
「落下するゴキブリと裸の青年の絵を描きたい。」
と言ったとか言わなかったとか。

しかしながらですよ皆さん。
ゴキブリだって飛べるんですよね。鶏やペンギンと同じにしてはいけない。
ブィンと少し羽を広げたゴキブリは浴槽の縁の部分に着陸しました。
さてさて、ゴキブリのこの挑発的ともとれる行動を見たkobaso氏は、
珍しく売られたケンカを買います。
買ってやります。

とりあえず手でお湯を掬ってゴキブリを浴槽の縁から撃退。
シャワーを手に取ったkobaso氏はゴキブリに集中放水して、
排水溝に流しこむ大作戦を敢行。

「どうだ、こんにゃろう。泳いでみぃ泳いでみぃ。生きたけりゃ泳いでみぃ。ほれほれ。」

完全に理性を失った全裸の青年は、たかが昆虫1匹に罵声を浴びせます。

一方のゴキブリも、そうそう黙ってはいません。
シャワー攻撃をかわしながらも、
羽を
少し薄い茶色をした羽を広げて、、、

飛んだ!!!!!!!!

ひるむkobaso氏。

逃げるゴキブリ。

どうするkobaso氏。

手元にあるのは、シャワーとシャンプーとボディーソープと洗顔石鹸と風呂用洗剤とスポンジ。

再び床に降り立つゴキブリ。

風呂用洗剤を手に取るkobaso氏。

プシュプシュプシュプシュプシュプシィウ。

黄色い泡につつまれた漆黒の敵は、そのまま起動不能状態。
それでも完全に野生化した全裸の青年は、風呂用洗剤を浴びせ続けました。

かくして、私は罪深き人間となり、
地獄に流されてもゴキブリの触角による救いの手は期待できなくなってしまいましたとさ。

おしまい。
by kobaso | 2009-08-30 15:49 | 退屈小話
<< 色んな人が関東に来る話。 贋作放浪記 >>