人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風小僧は「かんたろう」という名前を持っているのに。

塾の生徒に、
ウミガメの先生←うみがめ研究会に入ってるから。
とか
サテン先生←私は喫茶店にいそうな人らしい。
とか
ミジンコ先生←生徒に話したミジンコの話が相当ツボったらしい。
とか
ネモウ先生←ネット社会において「ネ申」と書いて「神」と読むことを知らなかった。
とか
秋山先生←私はクラスメートの秋山君に劇似らしい。
とか
未だに自分の名前で呼ばれないkobasoです。お久しぶりです。
最近髪を切りに行く時間とお金がないので、かなり髪が長くなってきました。
今まで生きてきた中で一番長いかもしれません。
寒くなってきたので切る気にもならなくなってきました。
原宿で見つけた9980円のコートを我慢してしまったので寒いのです。私。
心頭ふさふさすれば北風もまた暖かし。ですよ。
…色々と無理があると?
そんなことはわかっとりますわい。

最近、諸事情により勝手に鬱々としてしまっておりますので、
ここは景気付けに美味しいものを食べようと、そう思いまして、
こんなものを買ってしまいました。

北風小僧は「かんたろう」という名前を持っているのに。_b0180288_234662.jpg


ばーん。



いやー。330円も、
もう一度言います。330円も
使っちまいましたよ。
いやー。
牡蠣ですよ。ええ。
しかも生食用の牡蠣ですよ。
でも寒かったので、大根おろしとミョウガとショウガと麺つゆと共に少し煮て食しましたよ。
なんて贅沢な。
いやー。
いやー。
やはし冬はおいしくて素晴らしい季節です。

これでアンコウが食べられたら
私の鬱々も晴れなましものを(反実仮想)。←単純
by kobaso | 2009-11-17 23:09 | 退屈小話
<< どげんがせんといかんは宮崎弁じ... 忙しさにかまけて >>