人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学から

民主党政権の方針なのか、全国民の意向なのか、
大学構内の一部でクーラーが停止しました。
一部の教室が電気代削減のため使用停止になりました。
方々に散らばる国立大学の友人から話を聞くと、結構いろんなところでクーラー止まったりしてるらしいです。
とうとう大学が「お金ありません」って緊急声明を発表しました。
いいの、日本、これで。
大丈夫なの、日本、これで。
なんで大学が貧乏学生みたいなことしてるんだーーーーーー。
あついぞーーーーーー。

思うんですけど、学生ひとり1000円くらい徴収すれば、何とかなるよね電気代。
ってか、電気代削減するなら8月の途中から授業始めんでいいよね?

うちの大学も色々おかしいと思うけども、
なんか、いろいろと削減するところ間違ってるんじゃないかって思うんですよ、日本。
公務員も、上のほうの人らと下のほうの人ら等しく給料カットするのはおかしいと思うし(一見平等に思えるけどぜんぜん平等になってないと思う)、
教育・福祉重視とか言いながら教育機関の資金削減してどないすんねんって思うし、
とりあえず暑いし、
レポート書こうと思って情処理来たけど人いっぱいいてパソコンと人の熱気で暑苦しくてサボってしまってこんなことではいかんと思うし、
とりあえず愚痴ってみたのでした。
by kobaso | 2010-09-02 13:56 | 退屈小話
<< リンク 黒島かめ研修 ~動植物編~ >>