人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1か月航海 函館編

1か月航海 函館編_b0180288_035191.jpg

はるばるきました、函館です。こんばんは。
ブログを見てくれた方から、おまえは遊びに行っていたのかと言われます。
それは違うよと言いきれないところもあるのですが、写真に写っていないだけで、実習なのでそれなりのことはしてましたよ。ちゃんと。たぶんきっと。

金沢を出た船は佐渡沖を行き、3日間イカ釣り漁を行って800杯ものイカを釣りあげて函館へと入港しました。
函館は涼しく(半袖では寒いくらい)、日本の縦長具合を実感しました。数日前まではあんなに温かかったのに。
また、港街だけあってとても綺麗な街でした。

1か月航海 函館編_b0180288_09991.jpg

1か月航海 函館編_b0180288_092265.jpg


教会もたくさん。
1か月航海 函館編_b0180288_0102668.jpg

でも教会に行ってもほとんど誰も教会を見ておらず、蝉の抜け殻だとかアリの大群だとか木の切り株だとかキノコだとか、みんなそういうものばっかり観察しておりました。
所変われど人変わらずです。
1か月航海 函館編_b0180288_0115452.jpg

教会ではアジサイがとてもきれいで、甲虫も愛くるしかった。

1か月航海 函館編_b0180288_013689.jpg

1か月航海 函館編_b0180288_0132311.jpg

函館から少し足をのばして、大沼という所にも行ってきました。
自然公園があり、きのこがたくさん生えていました。ここではトンボの写真を。たぶんどこにでもいるトンボだけれど。

1か月航海 函館編_b0180288_0145114.jpg

1か月航海 函館編_b0180288_015473.jpg

五稜郭にも行きました。何故か龍馬グッズも売ってました。

1か月航海 函館編_b0180288_0153799.jpg

1か月航海 函館編_b0180288_0154777.jpg

また、たまたま護衛艦あたごも函館に入港しており、一般公開をしていたので見学しに行ってきました。略服が自衛隊士官の方と全く同じなのでとてもややこしいことに。
見学に来ておられたおじいさんから「新人さんですか」とか「将来は自衛官に」とか(笑
あたごは実習で乗っていた船とは比べ物にならないくらい大きかったです。

1か月航海 函館編_b0180288_0195661.jpg

by kobaso | 2011-09-01 00:20 | 大学小話
<< 1か月航海 塩釜編 一か月航海 途中で追記 >>