ジヌよさらば

ジヌよさらば(youtubeにとびます)

松田龍平と大人計画がタッグを組むだなんて、面白くないはずがない!観ねば観ねばと思っているうちに機会を逃し、今日ようやく観ることができました。

お話としては、お金アレルギーの男(松田龍平)が限界集落にやってきて、お金を使わない生活をしながら、すったもんだするお話。
キャストは大人計画以外に松たか子とか二階堂ふみとか西田敏行とか超豪華だし、お話もすごく面白い(笑える)のに、ネット見る限りあんまし評価高くない。なんでだろう。

松田龍平のひょろひょろ具合もすごく好きだったけれど、
個人的に一番面白かったのは片桐はいりの顔でした(失礼)。

あと、すごくいいことを言っているんだけど、それってちょっと考えると普通だよなっていう、名言みたいなセリフが多い。
「大抵のことはなんとかなる。思い通りにはいかないけど」
とかね。すごいいいこと言うなあって思ったけど、普通だよね。
そういうのがいいんだ。

DVDになったらもう一回観たいな。
6月には海街Diaryも公開になって、今年の映画は楽しそう。
でも社会人になってしまって、すごく高いんですよね。チケット代。
なんでレディスデイはあるのにメンズデイはないんだろう。女装しろってことかな。

金色習慣が目と鼻の先ですね。
明日もお仕事やら学業やら家事やらなんやら頑張りましょう。
by kobaso | 2015-04-29 22:36 | 映画小話
<< イエロー・バード 音 >>